tanojinの日記

毎日書きます。アフィリエイトをするつもりはありません。

眠たさとの戦い

ほぼ毎日「眠たい」と言ってる。

原因は夜中遅くまでスマブラをやってるからだが、やってなくても朝起きたら眠たさは残ってる。なお、起きるのはだいたい7時30分だ。バイトが遅番の日or休みの日はもっと遅い。

起きても本当に眠たい日はバスの中で寝たりする。20分くらいしか無いし、そもそも寝られないことも多いが。

ここ最近だと、朝の支度に余裕が出てきたため7時50分に起きたりすることもある。7時30分に起きて、支度した後15分ほど寝るとか。ただ、これは繰り返すと時間感覚がズブズブになるので気を付けたい。ちなみに、寝るのはだいたい1時とかだ。

 

起きてしばらく経ってからも眠たさが残ってることは多い。バイト中「眠い、眠い」と呟きながら仕事してる時もある。さすがにレジで会計中(声を出して仕事してる時)は眠たさも吹っ飛ぶが、それ以外はこんな感じだ。昼食を食べた後もこんな感じ。

こんなことならもっと早く寝ればいいだけなのだろうが、生憎スマブラ等ゲームの時間は毎日ある程度確保したいので厳しい所だ。そもそも遅番の日は帰るのが23時過ぎるので、どんなに早く片付けても24時は過ぎてしまう。こうなると最長でも7時間30分しか寝ることが出来ない。辛い。

 

今日こんな記事を書いたのは、夕食を食べ終わってからずっと寝てて、起きたら23時20分になっていたからだ。寝るのは良いが、ゲームの時間を削ったのが痛い。…こんな考えだから眠たさはいつも残るのだろう。