tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

おたくのやどかり

暇な時におすすめのサイト。

 

https://otayado.com/

ざっくり言えば「オタクが引越をするのに役立つ情報が載ってるサイト」。むしろ、知らなくて損することがないような情報が載ってるサイトとでも言うべきだろうか。やしろあずきさんの漫画もあるので楽しく分かりやすい。なお、知ったきっかけはアパマン。

 

卑近な例だと、現在「引越しようかなー」と思ってる人に一つ忠告が出来る。2月・3月はやめとけと。通常の倍以上金を取られるぞ。

転勤やら入学やらで一番忙しい時期に頼んでしまうと、待たされるわ金がかかるわで良いところがあまり無い。それなら2月3月でゆっくり物件を探した方がいい。ちなみに、ここについては前職で色々あったので自信を持って言えます。マジで引っ越すなら通常月を狙った方がいい。

ここまでについては「2月に引っ越す奴はバカ」という記事を読んでもらえれば。タイトルはともかく、内容はしっかりしている。

 

なお、本日は全く書くことが無いのでストックから引き出しました。明日も書くことなかったらどうしよう。