tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

新天地に

1ヶ月前に高知から静岡へ引越しました。

前回書いていたのは転職活動のことで、その時はダメだと思っていましたが、なぜか採用されました。4/1から働き始め、まだまだ未熟ですがなんとかやってます。

 

静岡は憧れの場所だったので、休みの日はとにかく外に出ています。今までの旅行で出来なかったことができますからね。本当に嬉しいです。

清水区に住めたので、富士山も天気が良ければ毎日見れます。これは結構大きいですね。静岡に住んでるって実感が湧きますので。

 

…とはいえ、高知に未練が無いわけではないもんで。先程地震がありましたが、実家の広島より先に高知を心配していました。ニュースで高知のことが封じられてたのが原因とはいえ、個人的に広島より先に高知のことを思ったのが結構意外で。(自分が良い人って話ではないです。良い人だったらこのタイミングで記事を公開しない)

高知にまた住むことは無いですが、お世話になった土地だし、定期的に行きたいなと。

 

なかなか寝付けなかったので久々に更新しました。