tanojinの日記

毎日書きます。アフィリエイトをするつもりはありません。

全キャラ解放

今日はスマブラあまり出来てないし書くことないかなーって思ってました。ついさっきまで。 Twitter見てたら「全キャラ解放が大変」ってツイートが流れてきました。まあ、74キャラいるのに最初は8キャラしかいないとね。66キャラ出さないといけないですからね…

スマブラプレイ日記 その4

キーラは倒せました。 まだまだ先があるのか…長いなぁ。 ボリュームが多いのは分かってましたが、想像の5倍くらいありますね。これでもアドベンチャーモードは14時間くらいやってるんだけれども…これ今週中に終わるのかな。いや、別に今週中でなくてもいいん…

スマブラプレイ日記 その3

灯火の星はスピリッツのレベルを上げて殴るゲーム。理解した。 難易度を難しいで始めてしまったがために、中々進まないです。エース級のブリトニーを倒すのにいったいどれだけ時間がかかったことか… アルムセリカ・ガルーラ・カイオーガをそれぞれ超強化する…

スマブラプレイ日記 その2

全キャラ解放しました!!夜中の1時に! 今は灯火の星と勝ち抜きモードをずっとやってます。オンラインは1人用が落ち着いてからかな。まだまだ時間かかるけど、来週は休みが多いので… 音楽を集めるために、時間が経ったらすぐにショップを覗くようにしてます…

スマブラプレイ日記 その1

ネタバレ全開で書いていきます。 でもまずは一言。 めっちゃ楽しい!!!!! 現在67キャラくらい解放してます。今日は朝の4時まで遊んで、その後友達と3時間くらいずっと対戦してた。 新キャラはガオガエン以外は触れてみました。キングクルールとシモンが…

スマブラ発売前日

ロストワールドには行けてないけど、キャプテンクルールを倒せたのは良かった。 ついにスマブラが明日発売! とりあえず全キャラ紹介動画を見てた。 そわそわするけど何をすることも出来ない。あ、でもforでガチ部屋に行けば良かった。今日は絶対楽しかった…

残り時間で少しでもゲームをする

スマブラ発売まであと1日と少し。今の間に少しでもゲームをクリアしなければ… 本当はもっとゲームクリア出来たんじゃないかと今更ながら思う。特に無職期間中。スーパードンキーコング2を途中までプレイし、初代マザーを途中までプレイし、メタルギア3Dを途…

スタアラver.4.0 完全クリア

「星のカービィスターアライズ」完全クリアともいえる。スマブラに間に合って良かった。 アナザーディメンションヒーローズ これを作った人はなかなか性格悪いなというのが第一印象。似た感想を前にも別のゲームで書いた気がする。 初見ではハートは90個くら…

腕時計の話 続き

前回https://tanojin.hatenablog.com/entry/2018/11/06/225844 修理に出してから色々あったので、少し書きます。 腕時計のベルトが壊れて某販売店からメーカーに修理に出してもらいました。数日後販売店の方から電話がかかってきて、「メーカーがベルトだけ…

「調べる」行為

先日大学の先生と話した際に言われたことがある。「学生がどんどんスマホを使えなくなってる。君は分からないことをすぐ調べようとするけど、全く調べようとしない人が多い」と、だいたいこんな感じのことだ。なお、これを言われるのは2回目である。それだけ…

休憩時間

「何を今更」と思われるようなことを書きます。 今のバイトの休憩時間は60分だ。7時間30分働いて1時間の休憩なので、まあ一般的だろう。 ちなみに、前職は労働時間7時間50分に対して、休憩時間は2時間10分あった。営業だから時間を自由に使えるというのが理…

大学に行くことを選んだキッカケ

今日久しぶりに大学に遊びに行った。ゼミの先生に会って長話をして、学食を食べて帰っただけだが。たったそれだけだが、行って良かったなと思う。 いきなり本題に入るが、自分の中に大学に「行かない」という選択はなかった。高校が進学校だったから、親から…

スピード感とメリット

昨日で終わりのつもりだったが、少しだけピカブイの話を書く。 残るアローラニャース2体、アローラロコン、通常ロコンの募集をTwitterで行った。少し経ってから返信が来たが、「通常ロコンのみ交換できる。交換は10分〜20分後に出来る」という内容だった。急…

ピカブイ クリア後その2

通信交換で図鑑完成。ミュウ以外の150匹は。Twitterで募集をかけて通信相手が無事見つかった。ハッシュタグ無しで募集をした時は誰からも返信がなくて焦ったけど、#ピカブイ交換と付けたらリプがちゃんと来た。 もう少しだけポケモンを集める必要がある(ア…

一人暮らししたら持っていきたい漫画

定期的に妄想する話題。一人暮らしの予定がないから考えるだけ無駄。でも楽しい。 当然ではあるが、連載中の漫画は持って行く。伏線があったか、そのキャラの背景には何があったか見直すためだ。新刊が出たら読み直したくなるし。 これで当てはまるのは、 ・…

ピカブイ クリア後その1

図鑑完成を最優先。 ミュウツーと三鳥はゲット。個体値は妥協。厳選も多くて3回くらいしかしてない。本編に連れて行けるかも怪しいので… なお、モンボプラスを買ってないので、ミュウはゲットできない。 図鑑完成は明日にでも出来そう。交換を手伝ってくれる…

ミスをした

先日大きめのミスをしてしまった。レジ誤差だ。プラスになったので、相手から多くお金を貰っていたことになる。 一定時間ごとにレジの中をチェックするが、その日はとても忙しい日でチェックもなかなか出来ず、それどころか忙しすぎて落ち着きを失っていた。…

相手は自分を映す鏡

前から薄々感じていたが、接客するようになって改めて分かったことがある。相手の態度が良ければこちらも自然と良くなる。態度が悪ければ、こちらも悪くなる。相手は自分を映す鏡だと思えば良い。こちらも態度を良くしていれば相手も良くなる、かもしれない。…

いつかまた楽しめる

物をあまり捨てない主義だ。あまりにも多くなって整理が必須となれば別だが、基本使わなくなったからと捨てることはない。 その中で最たるものがこの一冊だ。 2003年11月号のニンテンドーキッズ。まだ持ってる人はほとんどいないのではないだろうか。 たまに…

ブログ継続期間が100日越えてた

ピカブイの方が大切だった。 50日の時と同じく、今回も反省から始める。 ・バイトを始めたとはいえ相変わらずギリギリで更新しすぎ ・やっぱりゲームネタばっかり ・文章もだが、文字数が格段に減っている。400字前後程度の日もある こんな所だろうか。 バイ…

福岡日帰り旅行(鋼の錬金術師展・太宰府・高橋紹運の墓)

久々に旅行してる気がする。 今回の目的はハガレン展と太宰府。本当は昨日にするつもりだったけど、ピカブイもあったし何となく気乗りしなかったので今日に変更。一人旅ってこういう時すごく楽。 鋼の錬金術師展 太宰府 高橋紹運の墓 帰宅 鋼の錬金術師展 ハ…

ピカブイ 殿堂入り

セキチク〜殿堂入りまで今日1日で終わらせました。殿堂入りまでの時間は18時間くらい。手持ちのレベルはピカのLv60を先頭に55〜59くらいでした。 昨日タマムシ〜セキチクまでのトレーナーをほとんど倒していたので、セキチクジムに挑む最低限のレベルは確保…

ピカブイ続き 3

ついにニョロとプテが加入。パーティが完成した。 ニョロはチャンピオンロードの手前、23番道路にてゲット。本当はハナダシティの北で手に入れようとしていたけど、出ないから諦めた。ジムバッヂが4個あれば水辺は渡れるのでニョロモをゲット可能。そのため…

ピカブイ続き 2

この日までポケモンGOを頑張ってて良かった。 現在セキチクシティ。プレイ時間は8時間30分くらい。 GOパークに入り浸ってる。カイリュー・ファイヤー・サンダー・ケンタロス・バリヤードがGOで手に入れられてないのは残念だけど、それ以外は全員送りました。…

ピカブイ 続き1

現在シオンタウンに着いたくらい。プレイ時間は5時間44分。理想のパーティまではまだ遠い。プテやゴンはともかく、ニョロもゲットはもう少し先みたい。 ピカが強い。ばちばちアクセルだけでなく、ピカピカサンダーとかのおかげでずっと一線で戦える。 ギャラ…

ピカブイ購入

ピカチュウ版にしました。 今回はポケスペを意識して、プレイヤー名をレッド、手持ちはピカ・フッシー・ニョロ・ギャラ・ゴン・プテにします。 とにかくグラフィックが綺麗ですね。ポケモンコロシアムの頃から既に綺麗でしたが、人物まで丁寧に作られている…

「ルイージマンション 」クリアしました

ピカブイに間に合いました。良かった。 ピアンお嬢様が一番良かったですね。 スピリッツで出てくれることを期待します。 クリア時間はだいたい7時間くらいでした。トレーニングルームに秘密の鍵があることをもっと早く知りたかった… 全体的に難易度は低かっ…

勉強を再スタート

「このままじゃマズイんだよ!」と入間リーダー(あまちゃん)はよく叫ぶ。本当にマズイ状況になってるけど、残念ながらみんなお気楽だから真剣に受け止められることは少ない。でも流れがその後付いてきて、良い結果に終わる。良い結果に終わったのはリーダ…

ポケスペセール

漫画「ポケットモンスターSPECIAL」のkindle版が期間限定で半額配信している。8〜15巻とサンムーン編の1〜2巻を購入した。 中途半端な巻数なのは、1〜7巻と39〜53巻、およびoras編は単行本で持っているからだ。 ↑中途半端に揃えるとこういう風になるという図…

好きなもの、それが「Suica」

もう何年前だろう。 東京に何度か一人旅行をしているうちに、「Suica」が便利らしいということを知った。それまではずっと山手線を切符移動しており、これはこれで旅行してる感じがあり楽しかったのだ。 (※)広島はICOCAの範囲だが、バスや路面電車やアスト…