tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

スマブラプレイ日記 その6

今日は一日中スマブラorスプラトゥーンをやってた。

 

昨日はあの後特に何かあるわけでもなく、食べるだけ食べて帰りました。サイファの箱開けとかやってたら深夜2時を回ってましたが。

 

とりあえず、スマブラはスピリッツ集めを終わらせなければ。現在1064個です。1300個近くあるので、あと250個くらいですね…先はまだまだ長い。

勝ち上がり乱闘もまだ半分終わっていないので、毎日少しずつでも終わらせていきたいですね。未所持のスピリッツも優先的に手に入るようなのでおトク。

クリアゲッターはあと5個です。オンラインで対戦回数を重ねるのと、アドベンチャーで最終決戦をノーミスクリア。これをやらずに「はじめに+」を選んでしまいました、てへ。

 

スプラトゥーンはフェスです。ジョイコンでスプラをするのは初めてだったので最初は動けなかったですが、しばらくやったら普通に対戦できるようになりました。11k1dで10倍マッチに勝利できたのは嬉しかったです。

まあ、今回はめっちゃ負けが多くつきましたけどね…

 

それから、最近は悪魔城ドラキュラ奪われた刻印の「黄昏の聖痕」ってBGMにめっちゃハマってます。フォローしてる人がオススメしてたのを聞いて、スマブラに収録されているのをずっとリピートしてます。

良いBGMに出会うとそのゲームもやりたくなるのですが、奪われた刻印はプレミア価格になってますね…さすがというか。

 

…そうそう!

「黄昏の聖痕」を一曲リピートしてて気がついたのですが、今作のサウンドテストはリピートした時に違和感がない場所に自動で戻るようになってるんですよね。

ウォークマンとかだと一曲リピートは曲の最初の位置まで戻ってしまうのでどうしても違和感があるのですが、スマブラはそれが無い。

すごい、すごすぎるぞスマブラ