tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

アイロンがけ

毎日やってるような錯覚に陥る家事。実際は3日に一度くらいの割合だけど。3着しか持ってないのがいけない。

バイト先にてカッターシャツを着てるので、洗濯した後はアイロンをかける必要がある。これは前職でスーツを着てた時もそうだったし、その前に塾でバイトしてた時もスーツなので同様だった。

さすがに6年くらいやってると手慣れてはくるが、シワ一つないピシッとしたシャツに仕立てる…なんてことは出来ない。アイロンはかかってるが、ミスしてできた変なシワが1・2本見つかる感じだ。まあ、バレなきゃいいや。

 

アイロンをかける時はテレビを見ながらが基本スタイルだ。仮にも高温のものを手にしているので集中した方がいいんだろうけど、アイロンだけだとどうしても暇を感じてしまう。

なお、明日の分を23時30分現在まだ仕立ててないので、急いでやらないといけない。いだてんを見ながらにしようと思っていたが、ご飯を食べてたら終わってしまった。そこからはずっとスマブラ

アイロンかけなくてもいいシャツなら楽なんだろうけど、着心地があまり良くないらしいし、これ以上買ってもシャツばっかりだしなってことで見送っている。こういう面倒臭がりの人のためにあるものなんだろうけど。