tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

静岡旅行!!!

久々にまとまった休みが取れたので、今日からまた静岡に行ってきます。これで静岡旅行は3回目ですね。

 

さて、この記事は夜行バスの中で書いています。(もちろん光は最小限)

全く眠れません。昔から外で寝るのが非常に苦手でしたが、ここまで眠れないのは誤算でした。忙しくなかったとは言え、今日は仕事をしていたのでその疲れで眠れるかと考えていました。甘かったです。

あと4時間あるのでゆっくり記事を書きます。。ちなみに、ここまでで既に1時間経過しています。

 

 

今回の旅行は二泊三日です。

初日(つまり今日)は伊豆の国市まで行って、伊豆パノラマパークと「鎌倉殿の13人」の舞台を少し探してきます。具体的に何があるかは調べてないので現地で探します。その方が楽しそう。(適当)

 

二日目は焼津観光です。

焼津駅の前にあるカジキマグロの足湯と弓具を見てきます。後はキルフェボンにも行きたいですね。それから、昼にもつ煮カレーを食べたいです。これは三日目かも?

おまちに戻ってから駿府城の桜を見てきます。雨なのがちょっと残念。

 

三日目は久能山東照宮を参拝します。ロープウェイがあるようですが、当然階段です。1159段です。この日のためにずっとトレーニング(高知の山上にある神社・寺巡り)をしてきたので、その成果を出します。

 

もし昨日と一昨日も休めてたら甲府に行ってたんですがね…仕事でした。有給取りたかったな…

とはいえ、仕事自体のモチベーションは高いので、この調子で頑張っていつかは静岡に転勤したいです。この思いが今の自分を突き動かしている感覚があります。

 

…いろいろ書きましたが、まだ静岡どころか本州にも到着していません。どうすれば寝られるかな…あと後ろの人が酒臭い。