tanojinの日記

毎日書いてました。アフィリエイトをするつもりはありません。

ブログ継続期間が100日越えてた

ピカブイの方が大切だった。

 

50日の時と同じく、今回も反省から始める。

・バイトを始めたとはいえ相変わらずギリギリで更新しすぎ

・やっぱりゲームネタばっかり

・文章もだが、文字数が格段に減っている。400字前後程度の日もある

こんな所だろうか。

 

バイトを始めたのが大きい。レジ打ちに棚の整理が中心だから正直毎日書けるようなことはない。詳しく書いたらダメだしねえ。そうなると労働時間以外のことを書くしかなくなり、時間が減ってるからやることも限られてくる。記事を書くのもそれに応じて時間を減らしている。

だから休みの日はなるべく多く書くようには心掛けている。昨日とか。旅行ならある程度は書けるしね…

 

ゲームネタが多いのはピカブイとか悪魔城とかいろいろゲームを買ったからだ。それ以上にスマブラの発売日が刻一刻と近づいてきている。スマブラが出たらしばらくはその話題しか書かないかもしれない。

でもゲームネタばかりになるのもバイトで時間が取られるからだ。暇な時間は出来るだけゲームをして進めていきたいし、精神力の回復も行いたい。

 

ゲームを進めても全然書くことがない時もある。稼ぎばかりして、物語が全く進まないこともあるからだ。そうなると本当に困る。だから内容を無理やり付け足した日もある。記事に書くのも憚るようなちょっとしたことを書くとかね。

 

働きながら良い記事を毎日更新してる人って本当にすごいと思う。まずテーマを見つけて、記事を書いて、どうやったら面白く読んでもらうか考えて、投稿する。本当にすごい。