tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

2021年まとめ

ゲームまとめは先程投稿したので、今年の総括を書きます。

 

前半ニート生活で、後半は就職して高知へ引っ越しました。まさかの四国です。はじめての一人暮らしを始めるか、、、となったタイミングで問題が発生しました。

 

静岡に興味が出ました。

 

f:id:tanojin:20211231232556j:image

「ローカル女子の遠吠え」という作品があるのですが、これを読んでしぞーかが好きになりました。

就職先はそこそこ条件が良かったので悩みました。高知で就職するか、しぞーかで就職するか。お世話になっていた就職サイトの人にそれを言うと「は?」とマジなトーンで言われました。

結局静岡でいい条件の就職先が見当たらなかったので高知に行きましたが、とりあえず旅行には二度ほど行きました。静岡市富士宮・沼津・三島・浜松・安倍川・大井川は観光したので、次は川根・伊豆・河津・熱海に行きたいです。

ただ、将来的にはしぞーかへ移住したいので、ひとまずはそれに向けて頑張ります。

 

引っ越したことと静岡の話以外に書くことがあまり無いんですよね…

来年も静岡には行く予定です。

 

でも、去年に比べるとだいぶ前向きなまとめになりました。目標ができたのは大きいですね。

良かったです。