tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

睡眠時間の減少

スマブラが発売してから、基本1時就寝。2時とか3時まで対戦していることも。携帯モードでもオンライン出来るのが悪い。

 

遅刻しない程度の時間には起床出来ているが、どうにも最近疲れやすくなった。起きても体が動かず二度寝してしまうことは多々ある。そして夜はとても眠い。今日も午後からのシフトだったが、閉店1時間前くらいから強い眠気が来る。たまにフラッとするくらいには眠い。レジに入って接客をするのに、テンションが恐ろしく低くなってる。そもそも声が出ないし(マスクをしてるのもある)、頑張ろーって気持ちも起きてこない。ミスしないように最低限の機能だけ動かしてる感じだ。夕方くらいの自分のテンションと比べたら、別人くらいに違うかも。眠くなったら笑顔も消えるし。

 

まあ、だからといって深夜にスマブラをするのをやめる気は無いが。楽しいから。

ブレワイやピカブイの時でさえここまで熱中はしなかった。そのくらい好きなんだなと、我ながらそう思う。まあ、腕前が「そこそこ」くらいの人になら勝てるからね。勝てたらゲームってずっと続けてしまう。

たぶん今晩も専用部屋を開く。