tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

スマブラプレイ日記 その9

敗因はファイタースピリット。

 

一応勝ちあがり乱闘は全員クリアしました。これでスピリットは相棒イーブイ以外全部揃った……ということはなく。

ショップ限定のファイタースピリットが残りました。あと4体ほど。例えばイギーやピクミン&アルフ、ルフレ(女)やマスクドピカチュウなど色変えで登場するキャラ達です。

…まじでなんなんですかね。勝ちあがり乱闘を2周すれば揃うというわけでもなく、とにかくショップに並ぶのを待つのみ。それもそこそこのキャラ数いるし。コクッパ7人衆にmiiファイター3種類とか。

「今買わなくても後で勝ちあがりをクリアした時に手に入るやろ。もしくはクリアゲッター」って思ってたらこれですよ。(よく考えたらクリアゲッター限定入手品を商店で買えるわけはないが)今作のスマブラはほとんどの面で満足してるけど、これだけは意味が分からない。

 

スマブラの愚痴は書きたくなかったけど、これはさすがにあんまりなので…明日からは楽しんだことを書きます。まだスマブラについて書くのかって言われそうですが。