tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

ピカブイ クリア後その2

通信交換で図鑑完成。ミュウ以外の150匹は。Twitterで募集をかけて通信相手が無事見つかった。ハッシュタグ無しで募集をした時は誰からも返信がなくて焦ったけど、#ピカブイ交換と付けたらリプがちゃんと来た。

もう少しだけポケモンを集める必要がある(アローラニャースとか)けど、ひとまず完成ということで。

なお、本編だとGTSでしか交換しない派。ぶっちゃけ楽だし、いろんな国の人がいて面白い。5世代の時はヨルダンの人とか交換できたな。あの時は地球儀に交換したことがある人の出身地が出て面白かったのに、なぜ無くなったんだ…

あとは、ゴン以外の5匹はレベル100に出来た。サイホーンを120匹くらい捕まえることになった。出現率は低いとはいえ、ラッキーの方が効率良さそう。最大90,000の経験値が手に入るのは魅力。サイホーンの6倍だからね…

とりあえず、これで負けっぱなしだったマスタートレーナーを倒せるし、レッドにも挑める。良かった、スタアラのアプデに間に合った…

たぶんピカブイの話もこれで終わりかな?ついにスマブラだ。8日後。