tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

プライベートのお話

ご無沙汰しています。tanojinです。

 

また随分とここに書いていませんでしたが、今日は2件ほど報告に来ました。

 

1件目。仕事を辞めました。

 

 

…はい、昨年の夏頃に就職した会社です。1年ちょっとで辞めました。理由は2つで、1つは業務内容を覚えられないこと、もう1つは人間関係です。

1つ目は僕の力不足です。ITパスポートこそ取りましたが、それくらいじゃ太刀打ちできませんでした。最初こそいい調子だったのですが、途中から分からなくなり始め、業務内容に興味を持つことが途中から出来なくなり、辞めました。

2つ目は僕を指導する先輩がヤバい人間でした。世間的な評価は分かりませんが、僕としては出来れば二度と関わりたくない。そんな人でした。(お前も大概人のことは言えないだろって言われそうですがね…)

 

そんな訳でまた無職です。なお、無職になって既に数ヶ月経ちました。現在転職活動中ですが…コロナの影響はやっぱり大きく、求人が減っています。なかなか大変な時期に辞めてしまったなー…と他人事のように考えたくなります。とはいえ、求人が無いわけではないので、気長に探していくつもりです。今焦ってもロクなことはないですし、やれる事をやっていきます。

 

 

で、その「やれる事」のお話なのですが…これが2つ目の報告です。

 

 

このブログを再開します。

 

別に求めていませんよね。失礼しました。

 

…まあ、それはともかく、このブログって僕自身の考えをまとめるのに最適なんですよね。Twitterだとどうしても「これTLに流していいのかな?」と思ってしまうのですが、こっちはいくらでも流し放題ですから。

改めて思う事ですが、考える事を文字にするのが僕は苦手なんですよね。今日もTwitterで漫画の感想を書いてたのですが、全然書けない。1時間くらいかかって何とか投稿できましたが、「主語が足りなかったな」とか色々考えてしまいます。なので、書く訓練だと思ってまたブログを書き始めます。

なお、今回は毎日は書きません。あれって書く事を意識する分にはいいんですが、ネタがどんどん雑になって、文章も雑になっていくんですよね… あの時は「毎日書く」って宣言してたので書いてましたが、今回は書くネタがある程度まとまるまでは書きません。

はい、それが普通ですね。

 

余談ですが、このブログを書こうと思った時は、とにかく何か変わらなきゃと思っていました。ブログを始め、アルバイトし、ITパスポートを取り、IT系の会社に再就職しました。ブログの内容の良し悪しはともかく、動機としては良いし、結果は出せたんじゃないかなと思っています。

だったら、その成功体験を今回また実践するだけです。

 

 

長々と書きましたが、ブログ再開です。

現在は大長編として、「STEINS;GATE」のネタバレ有り感想を書いています。近日公開予定。

また、昨年と同様に、2020年に遊んだゲームについてまとめた文章も年末に公開予定です。このゲームまとめは毎年続けていきたいですね。

 

 

最後になりますが、再び拙ブログをよろしくお願い致します。