tanojinの日記

毎日書いてました。アフィリエイトをするつもりはありません。

久々にピカブイ起動

ポケモンgoでようやくファイヤーをゲット出来たので、ポケパークに即転送。これでケンタロスバリヤードアローラロコンアローラガラガラとミュウとメルメタル以外は揃った。

いつかのガルーラみたいに1日だけ普通に野生としてケンタロスバリヤードが出てくれないもんかね。。7kmタマゴガチャとか鳥取砂丘限定とかじゃなくて。この2体はもうゲットは諦めたよ。

アローラロコンは7kmタマゴから全く出てこない。ニャースばっかり産まれる。最近はソーナノとかが産まれてくるようになったから、これも諦め気味。アローラガラガラはレイドがまず出現しない。東京でクリアしようと思ったけど、影も見えなかった。

ミュウはコイキングの飴があと70個くらい必要。しんどい。メルメタルは390個くらい必要。無理。飴2倍デーにやれば良かった。

そんな感じで、埋めるのは絶望的。

 

さて、ピカブイに話を戻して、殿堂入り後にアポロと戦えるというのをニンドリで知ったので戦ってみた。こっちは手持ちALLレベル100、向こうは54。勝負は勝負にならなかった。

アポロ本人の話をすると、彼って敵キャラの中で一番成長したキャラと言えるんじゃ無いかなと。子どもだとバカにしてた相手に負かされ、ついでにボスも倒され、組織すら壊滅された。その中で主人公の実力を認め、何が足りなかったかを反省した上で、自らの実力を高める決心をする…という。まあ、金銀でロケット団復活宣言はしてたし、有言実行の人なんだなと。金銀では出番が少なかっただけに、今回ピカブイ に出てキャラを掘り下げられたのは良かったんじゃないかなと思う。出来ればレッツゴー金銀版も発売して、彼の活躍をもっと見せてあげて欲しい。

 

とはいえ、アポロを倒して本格的にやることは無くなってしまった。マスタートレーナーはやらないです。