tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

スマブラプレイ日記 その5

灯火の星クリアしました。

 

25時間です。25時間かかりましたよ。どんだけ長かったんだ…ポケモンで殿堂入りできるくらいですよ…

キーラもダーズも面倒でした。特にキーラはoff波動みたいな攻撃が、ダーズは突き刺し攻撃が避けづらくて火力高すぎ。あとアンテみたいな波攻撃も苦手でした。避けれる時は避けれるんですけどね…

その前のボス6連戦もキツかったです。特にドラキュラ伯爵。結局ノーミスでのクリアが出来てない。なんだろう、他のボスなら原作を知ってる分攻略しやすいけど、ドラキュラ第2形態はサークルオブザムーンでしか戦ってないし、あれは攻撃パターンが2種類しかないからかな…(必死な言い訳)

なお、スピリッツはセレビィエリーゼが大活躍でした。あとはメトロイドとか死神とか撃墜回復系。メインは攻撃がリン、防御がジェームズマクラウド、投げがザ・ボスでした。

そうそう、スピリッツの最後の1個がなかなか見つかりませんでした。20分くらい探して、"星マークが付いていた"パルテナの神殿にあるコバルオン達のスピリットを見つけれました。星マーク付けないで…お願いだから…

 

クリアゲッターも少しずつ壊してます。CPレベル9を3回メテオで倒すのは、8人対戦にしてガノンドロフの空中下を連打してたら達成できました。ルフレの百烈攻撃で撃破も軽いキャラ(ピカチュウで達成)ならなんとかなりました。

 

そして、ついにオンラインデビュー。

めっちゃ楽しいです。

一回で戦闘力100万超えることがありますが、あれってどんな基準なんでしょうね。それを確かめるために今からまた潜ります。