tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

パックンフラワー参戦

オンラインで"今"パックンフラワーを使わない人が信じられない。なお、昼に潜った時は、7戦中3戦がパックンフラワーミラーだった。

 

動きとして、最大溜め毒霧(横b)を相手に放つ→相手ガード→掴み連打→投げで50%近く入るのが強い。現時点では一番警戒しないといけないやつ。

リーチはシューリンガン(nb)と下b以外は短い。下強とか特に短いので、どう使おうか悩む。横強はそれなり。

あとは上投げがバーストあるかな。130%〜150%くらい? これで飛ばなくても、シューリンガンを上に設置するなどで対処できそう。

 

桜井さんはニンドリで「ヒーロー然としたキャラクターだけが並んでいるゲームって、あんまり魅力が無いんですよね」と言われてたけど、確かにオールスターゲームってヒーローが優先されてしまうところはあると思う。その中に地味だけど個性的なキャラクターがいることでより面白くなるって感じだろうか。とはいえ、そういったキャラは少ないほど輝くものなので、これからのDLCはジョーカーを始め、ヒーロー(もしくは真逆のヴィラン)が優先されるかもな。

あと、ナチュレ様がすごかった。よく言えるわ。