tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

「カメラを止めるな!」を観て(ネタバレを見ずに映画を観てね!)

話題の映画「カメラを止めるな!」を観ました。映画を楽しむための映画という感じがあって、ストーリーだけで引き込むのではなく、演出だけで楽しませるわけではない…とにかく映画全体が面白かったです。話題になるのはやっぱり「面白い」という理由があるからなんだなと実感しました。

「笑える」というのは事前に聞いていたのですが、最初はどこが笑えるのか全く分かりませんでした。ゾンビ映画苦手だし。でも、分かってからは「良い」場面が連続で出てきて、映画館なのに大笑いできました。観客数が少なくて周りに人がいなかったのもありますが、大笑いするのを許されている雰囲気があったのが良かったですね。でも、次は観客がとても多い時に観たいな。広島は今日から公開開始だったので、しばらく経ったらリピーターも増えそう。みんなで大笑いしたいんですよね。…したくない?

なので、映画館で笑いたいって人にオススメです。笑うといってもバラエティー番組的なお笑いではなく、一生懸命頑張っている人がふいに起こす1コマを見て笑う…「シリアスな笑い」って言葉が近いです。(これもネタバレなのかな…?)

あとは「良い映画を作ろう」という意思が演者の方々から伝わってくるので、それも良かったです。頑張っている人を見ると元気がもらえるので、それで笑いも出てくるのかもしれません。

もう一度映画館で観たいです。次も絶対楽しめる自信があります。「カメラを止めるな!」良い映画作品でした。