tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

東北旅行の話 1日目

現在青森県に旅行で来ている。何年か振りの家族旅行だ。

東北に来るのは初めてで、明日は岩手にて「あまちゃん」巡りをするつもりだ。今日は移動が中心で、奥入瀬渓流を散策したくらい。昨日が雨だったらしく、川と滝の流れに勢いがあって音が気持ち良かった。あと橋の手すりには苔がぴっしり生えており、泥や落ち葉もあって年季が入ったものに見えた。コログがいそう。

そういえば、今回は新幹線と飛行機を乗り継いで来たが、その途上で飛行機の搭乗控えが見当たらなくなるということが起こった。結局、親がなぜか持っていただけだったが、あと数分で飛行機が動き出す手前だったので流石に焦った。

あと、夕食で食べた煎餅汁がとても美味しかった。煎餅って親に浸すともちっとしたいい味になるんだね。青森名産のリンゴも美味しい。

…とまあ、ここまでつまらない話をずっと書いてしまった。こんなことしか書けない言い訳が一応あって、旅行中ずっと別のことを考えていたからである。何かと言えば描けもしない同人誌の話だ。何しに旅行に来てるんだと思うが、自然の中を歩いているとなぜか思い浮かんで来てしまう。

家だと暇さえあればゲームをしてしまうので、それが出来ない今だからこそ出来る暇潰しなのかもしれないが、思い付いたのも何かの縁だ。考えている話に近い物語をいくつか読んでみようと思う。 それから、旅行中はとにかく読書が捗るので、今回読んだ本はまた別の機会に紹介していこうと思う。