tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

スマブラプレイ日記 その2

全キャラ解放しました!!夜中の1時に!

 

今は灯火の星と勝ち抜きモードをずっとやってます。オンラインは1人用が落ち着いてからかな。まだまだ時間かかるけど、来週は休みが多いので…

音楽を集めるために、時間が経ったらすぐにショップを覗くようにしてます。ゲームBGM大好き人間の優先順位はここにある。

ポケモンのヒガナ戦がアレンジで入ってたのが良かったです。この曲大好き。ORASの対戦ではずっとこれを選んでました。

あとはFEエコーズの原曲がかなり入ってて嬉しいです。ベルクト戦(王の子は煉獄に踊る)とか原作で長時間聞けないから、スマブラでこんな曲だったんだって思う人も多いのでは。通常戦闘曲も、一番熱くなれる「神に抗う者よ」なのがいいですね。

 

キャラはまだ解放したばかりなので、触れてないキャラもめっちゃ多いです。ほぼ全員が何かしら前作と違ってるので、それを覚えるだけでもしばらくかかりそう…カムイすらちょっとずつ変わってるのでなんか慣れない。

あとは空中回避がわからないですね。尻餅落下ではないけど、硬直が長すぎるので便利ってわけではない。でも必要。といった所です。オンラインに参戦するなら、まずはこれに慣れた方がいい気がしますね。

 

きょうはこのくらいで。