tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

スマブラプレイ日記 その3

灯火の星はスピリッツのレベルを上げて殴るゲーム。理解した。

 

難易度を難しいで始めてしまったがために、中々進まないです。エース級のブリトニーを倒すのにいったいどれだけ時間がかかったことか…

アルムセリカ・ガルーラ・カイオーガをそれぞれ超強化することでだいぶ楽になりました。さっきリンも超強化してレジェンドになったので、これからはさらに楽になりそう。ザ・ボスのスピリッツも手に入ったし。

 

暇な時間はスピリッツ集めをしているので、FEHなどスマホゲームをする時間はさっぱり無くなりましたね。一応闘技場とかオーブが手に入るミッションはやりますけど、それ以外はもう後回し。飛空城とか飛空城とか勝てないことも多くてやる気が減ってしまったのもあります。

 

それにしても、スピリッツの元ネタを推理するのは面白いですね。アルムセリカだったら、村人の幼馴染2人が戦うから男女むらびとにしてるんだろうなとか。ラティオスラティアスだったら、水の都(ドルピックタウン)で青赤のドラゴン(リザードン)2体と戦うとか。

 

今日はほとんど遊べてないので書けるのはこのくらいです。あ、でも総起動時間が20時間を超えたってクリアゲッターが言ってました。