tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

腕時計の良し悪しなんて分からない

f:id:tanojin:20181106163627p:image

ずっと使ってきた腕時計のベルト部分が切れてしまった。さすがにこのままでは使えないので修理に出すことに。1〜2週間かかるそうなので、その間はダイソーの300円腕時計を代用することにした。

修理に出した腕時計は、高校入学のお祝いに親戚から貰ったものだ。貰い物ということと、それなりのお値段がするものなので、さすがに思い入れがある。落としたり、投げ飛んだり、雨に濡れたりと色々あったが、未だに使える頑丈な時計だ。

自分は腕時計のブランドとか良し悪しは分からないので、「時間が見やすいかどうか」と「頑丈かどうか」で決めることにしている。あと、色は黒だ。無難だし、お洒落とか全く分からないし。

前職はスーツだったので、「スーツにその腕時計はあまり似合わないから別のものを買え」と言われていたが、結局買う前に辞めてしまった。一流の人は腕時計や靴にも気を使うのだろうけど、自分はそれなりでいいやという考え。…それがもとで取れなかった契約もあるんじゃないかって考えもあるかもしれないけど、その程度で取れないような契約は、仮に成立させてもロクなことにならないんじゃないかなと思っている。相手がそういう人だったと諦めるしかないんじゃないかな。

それはともかく、腕時計は今まで通りのものを使う。ほんとに欲しくなった時だけ買うかな。