tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

スマブラダイレクト(11/1)の話

漆黒の騎士については前回語ったけど、もっといろいろ情報がありましたからね。書いていきます。

 

・ケン参戦

ケンは予想上位に上がっていましたし、順当って感じですね。他社ダッシュキャラはリヒターが前例を作ってくれましたし。ストリートファイターはやってないのでこれ以上語れないのが残念ですが。

 

ガオガエン参戦

サンムーンではニャビーを選んでいたので個人的にはとても嬉しいです。でも、ルカリオとかゲッコウガみたいな爆発的人気があるわけじゃないので(ガオガエンには申し訳ないけど)かなり意外でした。

「君に決めた」は悪役としての登場だったので、なかなかに残虐な技を使ってましたね。それに対して、スマブラは正統派レスラーという感じでしょうか。

個人的に楽しそうなのは横Bですね。敵を掴んで投げると、どこからか現れたロープにぶつかり、それに向かって攻撃する…です。タイミングが早い・遅い・ジャストでそれぞれ攻撃の内容が変わるそうですね。遅い時はガオガエンは4%ダメージを受け、敵は3.5%のダメージなので、まあ失敗らしい失敗ですね。それはともかく、この技って崖際とか壁に向かって敵を投げるとどうなるのでしょう。例えばチーム戦で、ガオガエンが崖に向かって敵を投げる→空中にいる敵を味方がメテオ…とか出来るんでしょうか。

 

・スピリット

たぶん何となくでやります。「こういう編成で…」とかは考えないと思う。強いて言えば、好きなキャラを中心に組んでいくかな。

 

・FE率

めっちゃFEのキャラが出てましたね。織部つばさにウード、サジマジバーツ・エリウッド・セリス…数えきれないほどでした。嬉しいです。

 

wifi

X・forよりも良くなっていることを願います。

エンジョイ・ガチの区別がないという事は、おきらくリンチは実質なくなったとも言えますかね。そもそもニンテンドーオンラインが有料化されたので、変な人は減ったと思いますが。

 

アシストフィギュア&miiファイターコスチューム

漆黒の騎士が出た所ですね。

ロビンが復活したのは嬉しいです。なぜforでは消えたんだろう…

レイMkⅢもコスチュームでの復活。アシストフィギュアの時は強かったな。

そういえば、バーバラはどこにいったんでしょう? 参戦は…ないか。

 

パックンフラワー参戦

何を言ってるのか全く分かりませんでした。漆黒の騎士の興奮がこの時だけは冷めましたね。冗談にしては手が込み過ぎてますからね…

過去シリーズを思い返してみると、確かにいろんな技を使ってます。それにしたって、ねえ…

意外と強そうなのがなんか腹立つ。

 

・燈火の星

亜空の使者にしか見えないんですが…あ、亜空の使者は好きでしたよ。

正直分からないですよね。ストーリーモードではなく、大掛かりなイベント戦だと思えば現在の不安は拭えそうですが。

あと、シャンティが出てましたね。

 参戦あるか!?

 

こんな感じですね。後は購入してからのお楽しみ、でもその前に体験版が出て欲しいな!