tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

過去に戻りたい

お久しぶりです。

 

書きたいことが出来たので久しぶりに書きます。ちなみに、最近は「シャンティ 海賊の呪い」とか「ゼノサーガⅠ・Ⅱ」とかをやってます。

 

さて、僕は過去に戻りたいってよく思います。ただ、それは「成功したい」とか「やり直したい」というよりも、「あの時の熱狂を味わいたい」とか「昔の街を歩きたい」とかそんな感じです。

 

熱狂云々はまどマギ関連でよく思うのですが、僕は2014年1月30日に始めてテレビ版を一気見し、翌日に叛逆の物語を観た人間なので、2011年放映当時の熱狂振りを知らないんですよね。友達からタイトルを聞いてたくらい。

だから過去に戻ってあの熱狂を味わいたい。出来れば記憶を消してもう一度見たい。

シン・ゴジラの時は味わえたんですけどね。だからこそ、同じ感覚をまどマギでも持ちたい。これが僕の欲です。

自分で言うのも何ですが、僕はお金とか出世にはあまり興味がないです。もちろんお金は欲しいし、出世していろんな人から認められたいと思わなくはないですが…今一つピンと来ません。

でも、好きな作品に対しては別です。いろんなことを知りたいし、いろんな人と語り合いたい。いろんな解釈を見たいし、いろんな結末を見たい。まどマギで目覚めました。

今日はエヴァQを見直したので特にそう思います。良い作品を見た後はTwitterで他の人の感想を見るのですが、これが楽しいんですよね。解釈・感想に溢れているので。

過去に戻れば、Twitterとかネットの世界だけじゃなくてリアルでも感想が聞けるじゃないですか。今でも聞けますが、それはいろいろな情報で余計に肉付けされてしまったものだと思っているので(それはそれで面白いものもありますが)、出来るだけ新鮮なものが欲しいです。

そんな訳で、過去に戻りたいってしょっちゅう思うんですよね。あとは、ゲームを一緒にやりたいとかですかね。

 

ちなみに、過去の街にも戻れられたら戻りたいです。最近だとコロナの影響で街に出ても人が全く出歩いていないのを目に出来るみたいですが、自宅待機を先日まで言われていたので外に出られなかったんですよね。あ、コロナになったわけではないです、念の為。

広島の街もどんどん変わりますからね。この間まで行ってた店が潰れたり、橋が拡張されたりとよく歩いたらいろいろ変わってます。

 

そんな感じで、昔に戻りたいって思うんですよね。叶わないかな。