tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

2019年まとめ

12月31日の行事、一年の振り返りです。

ゲームはこの間書いたので割愛。

 

大きかったのは転職したことですね。

転職…成功…したんだよなあ。したんだよね…?

 

IT業界に入るとはあまり考えてなかったです。もちろん、IT周りを勉強する必要性は感じていましたが、本当に就くとは…我ながら驚きです。

覚えることが多すぎてしんどいです。でもどの業界でも同じなんですよね…あとはどれだけ頑張れるか…なーんて言ってたら余計しんどくなるんですよ。

でも頑張ります。楽しいところも多いですから。

 

 

さて、他のことを書きます。

ドラマとか漫画とかはこれまでの延長線って感じでした。クドカンが脚本だからいだてんを見て、浅野いにおが好きだから東京まで企画展を見に行きました。よく言えば好きなものをより深めていった、悪く言えば挑戦していない。どうなんですかね、これ。分かんないんです。

 

……ほんと自分ってガキっぽいなって思いますよ。ずっと悩んでばっかりです。それでいて技術があるわけでなく、魅力とかがあるわけでもない。

 

まあ、この10年でどう変われるかだろうなって思います。頑張ります、としか言えない。

 

どうなりたいか、ってのは無いです。

どうしたいか、ってのも無いです。

自分探しをする気はもっと無いです。

 

…グチャグチャと書きました。自分でも何書いてるか分からないです。

 

そういえば、この間高校の部活メンバーで会ったんです。楽しかったんですよ。ここって自分の居場所なんだなーって、そう思いました。だから、この10年で得たものってこういう居場所なんかなーって考えてます。

どうなりたいかとかは無いですけど、居場所をさらに広げたいって思います。それがその後の自分の人生を変えていくんじゃないかなーって。ペルソナだって色んな人とコープを深めた方が攻略に有利じゃないですか。

 

っていうね、そんなことを考えていたらあと5分です。

なんだかんだで良い年でした。来年も良い年にしたいです。