tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

ネタバレ:ガノンドロフが勝つ

マリオUのロック山脈を攻略しようと思ったけど、何回も落ちたのでそっ閉じした。スマブラ

 

ガチ対戦もいいけど、個人的には4人対戦アイテム有りの特殊ルールで戦うのが大好き。いつかのクリスマス大爆発部屋みたいに。

今回参加したのはスーパーキノコ部屋。擬似でかい乱闘。チャージ切り札あり。通常ステージ。

 

この形式で強いのはパワー系キャラ。スーパーアーマーあるし、吹っ飛ばせるし、リーチも大抵長いし。最初はマリオで参加したけど、全然勝てない。特に切り札が…でかくなってる相手に当ててもほとんど吹っ飛ばないからダメージも入らない。

で、ガノンドロフを使う人が現れるとみんなガノンドロフを使うようになる。最後は4人全員ガノンドロフ。初手は下B安定行動、横スマ連打魔神拳連打。スーパーキノコを走って取ったらだいたい勝てるよ!

魔王ガノンも相手が復帰力弱いおかげでよく刺さる。魔獣ガノンと性能は変わらないはずなのに、今作の方が強く感じるのは何故なんだろう。

 

そんなわけで、今日も専用部屋でした。ノリが良い人が集まる部屋は好きよ。