tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

東京旅行 1日目

東京来てます。銭湯の帰り道、お湯がすごく熱くて足の裏が痛い…

 

今回のメインは池袋サンシャインシティで開かれている「浅野いにおの世界展〜Ctrl+T2~」です。クラウドファンディングにも参加してます。内容は展示会の中に「実物大プンプン」を作るというものと、リターン品、そして愛子ちゃんの部屋と支援した人の名前が展示会のどこかにあるよというもの。

これすごかったんですよね。すぐ目標を達成して、その後も支援が入り続けたけっかがこれですかるね。

f:id:tanojin:20190109232904p:image

自分は1万円しか寄付してない(出来なかった)のですが…

 

で、今回一番良かったのは愛子ちゃんの一枚絵ですね。写真撮影オッケーの展示会だったので、もちろん撮影しましたが、さすがにここに掲載するのは気が引けるので文字のみで。

大人の愛子ちゃん、髪型はツインテールで左右が違う髪留め、が人差し指を口元にあててる絵です。色っぽくもあり、子どもっぽくもある。1人だけ見ているようにもみえるし、誰も見てないようにもみえる。愛子ちゃんの全てが揃ったと言っても過言ではない一枚でした。今回の特別書き下ろしかな?

実物大プンプンは思ったより小さかったです。そりゃそうだ、って感じですが。どこの場面かと聞かれると、教習所で愛子ちゃんと再会した場面……なのかなぁ。マフラーしててなんか少し違う気が。

そうそう、浅野いにおがデビューした時の絵もあったのですが、駕籠真太郎の作風に近いんですよね。人間の顔が機械のように変化するコマとか。イヌカレー展でも駕籠真太郎の絵が展示してありましたが、自分はこの辺りの作風に弱いのかもしれない。なお、「恋の超時空砲」のみ持ってます。誰にも見られないように封印してますが。

 

その後は高田馬場へ行き、ベトナムのサンドイッチ店へ。本に紹介してあったので前々から行きたくて、ようやく念願が叶った、ツイートしよ……

って所までは良かったんです。

店を間違えてました。

ツイートした後に、その本の著者様直々から指摘をもらい発覚。めっちゃ恥ずかしかったです。

なお、サンドイッチは美味しかったのですが、やっぱり臭いが少し苦手…

 

それからは新大久保でビビンバを食べ、秋葉原で買い物をして、銭湯に行って今に至る。もともと広島を出たのが遅かったので、あまり動けてません。

加えて、今日はとても寒い日だったのもあります。街の人々も口々に「寒い」と言ってたくらいですね。結局ユニクロでセーターを買いました。新調しないといけなかったのでちょうど良かったですが、出費は痛い。

なお、秋葉原で買ったのは電話猫の靴下です。身内向け。ずっと秋葉原ドンキの2.3Fを探してましたが、置いてあったのは4Fという。レディースのみかー。

また、今回もくりこ庵でたい焼きを買いました。東京に来た時は必ず食べてます。今日はスタンプ2倍デーでした。いつになったらスタンプ帳は埋まるのでしょうか。

 

そんな感じですかね。明日は大谷資料館に行きたいな。