tanojinの日記

毎日書きます。アフィリエイトをするつもりはありません。

専用部屋が一番気楽

専用部屋での対戦自体は少し前からやってた。友達や生主とのフレ戦、クリスマス大爆発乱闘などなど。そんな中で、1on1での対戦だけはまだ募集していなかった。どんな人が来るのか分からなくて怖かったので…

やってみないと分からないので、昨夜「VIPになれそうでなれない、そんな部屋」という名前の部屋を開いてみた。でも次からは名前を「VIPに上がってすぐ落ちる 〜そんな部屋」(追記:文字数忘れてた)とかに変えると思う。一応VIPには何度かなってるので。そういえば、部屋の名前って検索結果にちゃんと反映されているのだろうか…?

ルールは2ストック制10分、アイテムなし、ランダム終点化、最大人数3人の負け抜けだ。最大人数を3人にしたのは少しでも回転率を上げるため。2人しかいないと飽きるし、キャラの選択時間が無駄になる。4人以上は観戦時間が増えてしまう。3人だと、2人対戦1人観戦orキャラ選択という風に出来る。

 

部屋を開いて1分も経たないうちに参加者が出てきた。一戦終わると3人目も参加済み。意外と人はやって来る。腕前もちょうどいいくらいの人が集まって来る。…これも世界戦闘力関係しているのだろうか?

「誰かと」と違ってレートの上げ下げを気にしなくていいのが気楽だ。あっちは勝つために遠距離攻撃ばかりの人や、3ストック3分とかいうサドンデス狙いの人もいて嫌になることがしばしばあるので。そんな人を完全に弾けるわけではないけど、だいぶマシになる。なった。

今日も1時くらいまで開きますか。あと、部屋を閉める時間は部屋名に表記しておこう。

 

追記 VIPに居座れる人は来ても勝負にならないよ!!、