tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

初代「悪魔城ドラキュラ」を買いました

悪魔城伝説を買おうとしたら、間違って初代の方を選んでました。まあ、いつかはやらないといけないと思っていたので……

 

そんなわけで初代ドラキュラです。FCです。

以前ドラキュラⅡ呪いの封印はクリアしてるので、なんとかなるやろーくらいの気持ちで始めましたが、ジャンプのあの感覚とか完全に忘れてますね。何回も水に落ちて死んでしまう。

 

今はフランケンシュタイン&のみ男の前で詰んでます。直前の通路にいるのみ男たちにHPを削られてしまって倒せないんですよね。

そもそも4面の最初(動く床を使って水場を渡る場所)がすごく苦手。コウモリに当たって死ぬ、タイミングが合わずに死ぬ。シモンさんコウモリ当たっただけで吹っ飛び過ぎじゃないですかね…?

コウモリもですが、メデュウサヘッドに何回も殺されました。あいつどの作品でも殺しにかかってくるな。ボスのメデュウサは懐中時計を使って一方的に倒せました。ヘッドの方が強かった気がする。

 

「Starker/Wicked Child」の原曲が聞けたのも良かったですね。聞いたことある曲だってなりました。順序が逆ですがね。

 

とはいえ、現状何回もミスしてるので死神もドラキュラも勝てる気がしないです。4面までわりとあっさり行けたし、やり直すのも有りか…?

 

明日も休みなので、出来ればクリアまでしたいです。