tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

スマブラプレイ日記 その11

リヒターとリドリーもVIPに。(リドリーは降格しました)クロムさんの方が動けると思うんですけど、なんだろう、復帰力の差かな。

 

今日は新キャラを中心にずっと対戦してました。上記のリヒター・リドリーに加えて、ピチューインクリングキングクルールガオガエン・スネーク・シモン・ガノンドロフなどなど。

…全体的に今作のファイターって復帰力低くないですか?ガオガエンとかクロムさん並に復帰力なくてプリンに6連敗くらいしました。

リドリーも復帰力はまだありますが、上B発動時に若干浮くので苦手。立ち回りは上手い人のを見て参考にしているのですが…

 

それはともかく、一つ嬉しかったことがあって、ずっとTwitterでフォローし続けてる方とたまたま対戦できました。名前と操作キャラでピンときて、ニコ生をやってたので見に行ったら合ってました。

ピチューで挑んでギリギリ勝てました。ピチューは火力とスピードがありますけど、リーチが低いのがキツイですね…あと軽い。

 

どうやったらもっと勝てるようになるんですかねー…練習あるのみかな。。