tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

スマブラプレイ日記 その4

キーラは倒せました。

 

 

まだまだ先があるのか…長いなぁ。

ボリュームが多いのは分かってましたが、想像の5倍くらいありますね。これでもアドベンチャーモードは14時間くらいやってるんだけれども…これ今週中に終わるのかな。いや、別に今週中でなくてもいいんだけど、早くオンライン潜りたいし。

これに加えて、勝ち抜きモードも終わらせていかないといけないし、1人用モードが充実してますね。キャラ数が多いからこうなるのだけれども。フィギュア廃止になって当然ですね、これは。

 

気になるのは、今後スピリッツも追加されるのかということ。追加する意味はあまり無いですけど、DLCキャラクターと一緒に大量に追加されるかもしれないですよね…

というか、Switchの大型タイトルってアプデがかなり本格的ですよね。ブレワイ・スタアラ・スプラ・マリオデ・(やってないけど)ゼノブレ2…スマブラもキャラの追加に終わらないような気がします。個人的には3DSにあったフィールドスマッシュが復活して欲しいです。横スクロールがもう少しあっていいと思うんだ。

あと、ちょっとしたことだけど、トレーニングにもう一つ機能が欲しい。ポケモン/アシストフィギュアの呼び出しキャラを選べるもの。これがあるとかなり助かる。どのくらいがデッドラインなのか知っておきたい。特に今作は一撃が重いキャラ多いし。

追記:すみません、出来たんですね!?全然気付かなかった…ていうか試してなかった

 

今日はこのくらいで。…アドベンチャーはいつ終わるのだろうか。