tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

ピカブイ 殿堂入り

セキチク〜殿堂入りまで今日1日で終わらせました。殿堂入りまでの時間は18時間くらい。手持ちのレベルはピカのLv60を先頭に55〜59くらいでした。

 

昨日タマムシセキチクまでのトレーナーをほとんど倒していたので、セキチクジムに挑む最低限のレベルは確保できてました。でも、地面やエスパーが不在なので弱点がつけないのはしんどかったですね。毒タイプは特に耐久が高めのポケモン多いですし。キョウのベトベトンとか特にきつかった。

逆にナツメ・カツラ・サカキはギャラでほぼ一方的に倒せました。今回の旅はギャラが要になっていたといっても過言では無いです。

 

一般トレーナー戦は途中からだれてきました。シルフカンパニーロケット団戦とかね、団員の手持ちが代わり映えしないからすっ飛ばしたくなる時があるのよ。。

あとはグレンタウンまでの海の道も後半は疲れてきたな。これが終われば楽になるとだけ信じて進んでました。

セキチク以降はイベントも減るから、余計にトレーナー戦が多く感じるのかもしれない。

 

四天王戦は実は一回リセットしました。カンナ戦でいきなりピカが凍って倒されたので、さすがに幸先が悪くて…

手持ちが赤緑版と少しずつ違ってましたね。シバのイワークは一体だけでしたし。ワタル戦はいきなりシードラが出てきてびっくりしました。

最後のライバル戦は初手ピカピカサンダーでメガピジョットを落とせたので良かったです。いつも通りに10万ボルトを撃っても、倒しきれずに返り討ちにあってたと思うので。

チャンピオン戦で意識してるのは、手持ちのポケモン全員を活躍させることです。縛りにもなるけど、みんなで戦ってる気がします…って書きたかったです。予想外に急所を引いてしまったので、最後はギャラで3匹くらい倒しちゃいました。

 

これからは、まず図鑑の完成ですかね。その後色粘りとかマスターとか、なんかいろいろ。そしたらスマブラ発売日になってるでしょうし。