tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

ピカブイ続き 3

ついにニョロとプテが加入。パーティが完成した。

ニョロはチャンピオンロードの手前、23番道路にてゲット。本当はハナダシティの北で手に入れようとしていたけど、出ないから諦めた。ジムバッヂが4個あれば水辺は渡れるのでニョロモをゲット可能。そのため、レベルがちょっと高め。

プテは秘密の琥珀を手に入れてすぐにグレンタウンに向かい、復元させた。最初から岩雪崩を持ってるのが有難い。空を飛ぶも覚えさせて万能な高速アタッカー(命中はやや不安)にさせたい。

 

プレイ時間は11時間30分くらい。ジムバッジは昨日と変わらず4個のまま。トレーナーが多くてなかなか進めない… リメイクするにあたって、もうちょっとトレーナーの数を減らしてくれても良かったのに…特に祈祷師とか。ゴースかゴーストしか出てこないんだから。

 

ポケライドは今の所プテがメイン。ギャロップウインディも良かったけど、やっぱり6匹の中から選びたいよね。カビゴンのライドは笑った。遅いから普段は乗らないかな。

 

ストーリーが進んで無いからあまり書くことがない。