tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

勉強を再スタート

「このままじゃマズイんだよ!」と入間リーダー(あまちゃん)はよく叫ぶ。本当にマズイ状況になってるけど、残念ながらみんなお気楽だから真剣に受け止められることは少ない。でも流れがその後付いてきて、良い結果に終わる。良い結果に終わったのはリーダーの焦りがあったから…なのかもしれない。

それはともかく、今の自分はこのままじゃマズイと思う。

 

バイトを始めて早1ヶ月。レジにも棚の整理にも慣れてきて、暇な時間はカバー折りなどを黙々としている。

本屋で「カバーを付けますか?」と聞かれたことがあると思う。あのカバーは最初から折り目が付けられて本屋まで運ばれて来ているわけではない。折るのは店員の仕事だ。文庫サイズの物などはすぐに無くなるから、暇な時に折っておくと後が楽である。断っておくが、本当に単純な作業だ。

そんな作業をしながらふとこのままでいいのかと思った。

 

絶対に良くない

 

自分バイトだし。将来全く安定してないよね。本屋のバイトも確かに学べること多いし、これからまだまだ勉強しないといけないけど。でも、どこかの会社に正社員で入った方が安定はするよね。そのためにITパスポートの資格を取るんじゃなかったっけ?全然勉強してないよね。勉強しなければ何も始まらないぞ。カバーを折ってる場合じゃないはず。もちろん、折らなきゃいけないけど。このままずっと折り続けるわけじゃないよね。

 

と思いました。

そんなわけで、ITパスポートの勉強を再スタートします。

今回は1つ条件付き。「ゲームをする前に3ページ勉強する」。Twitterでこのやり方を学んだ。

改めて頑張ります。