tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

前職の経験

バイトを始めて1週間になる。レジ打ちに加えて店内循環など少しずつやる事は増えてきた。要領が悪いので周囲に迷惑をかけているが。

そんな中で、前職の営業経験が役に立っている。自分の場合は特にいろんな人と出会っていたので、汎用的に通用する話し方を教わって…というか身に付けていた。教わったのはロープレくらいだったね、テヘペロ

その甲斐あって、バイト先の先輩方から物の言い方について指摘を受けることはあっても、声の出し方については注意を受けることがない。

こういう時、得した気分になる。1年ちょっとで正社員という身分を捨てることになったのは良くなかったが、経験を積めたのは何にしても良かった。だから得だ。

実際、バイトを始めてダメ出しばかり受けてしまったらと考えると嫌になる。辞めるまではしないでも、バイトのたびに憂鬱になり、「早く終われー」と思いながら働くだろう。前職も最後はそんな感じになってた。

このバイトも「資格を取るまで」続けるが(全然勉強は進んでないけど)、ここで経験を積むことでまたいつか役に立つんだろうなぁと思っている。

転職がもっと盛んになり、そういった経験を判断材料にしてくれればいいんだけどね。