tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

メルタンの話

f:id:tanojin:20180925221830p:plain

 つい先日ポケモンGOに登場した謎のポケモンについて、公式からアナウンスがありましたね! 今日何書こうと思っていたのでちょうど良かった

「謎のポケモンが出た!」と騒がれた時に出会えていたのでラッキーでした。新作発表前に新しいポケモンが出て騒がれることはよくありますが、ゲームを遊んでていきなり新しいポケモンが現れたなんて初めてですからね。興奮しました。

もともとピカブイの発表会で「新しいポケモンが一匹登場します」と言われていましたが、公式側もこのタイミングで発表するとは…バグだったのか、意図的だったのかは分かりませんが、良いサプライズだと思います。

 

www.youtube.com

↑この動画の最後に新ポケモンについての言及がありました

あー、でも「第1話」とあるから、メルタンは事前に告知するつもりだったのかもしれませんね。それもこのくらいのタイミングで。恐るべし株ポケ…

www.pokemon.co.jp

公式サイトには「鋼タイプ」「ナットポケモン」「小さい」と少しずつ情報が出てますね。幻枠でこう少しずつ情報が出されているのは久しぶりな気がします。最近は映画配布として盛大に公開して、それから情報を小出ししていくことが多い気がするので…

あー、でも「ディアンシー」「フーパ」「ボルケニオン」の時はGTSで存在が判明して話題になったこともあったな…解析とかされる前に情報を公式で出した感じですかね…?

ポケモンを揃えている身としては、ピカブイ以外でも登場するかどうかが気になりますね。出るとは思いますが。ピカブイは従来のシリーズとの互換性は無いようですが、switchでシリーズ続編は出るので…例えばピカブイでメルタンを持っていたら、そのデータが認識されてゲットできる…とかですかね。ポケGO・ピカブイで手に入れたポケモンをポケバンクに送れるようにしてくれれば最高ですが。

それにしても、オーキド博士の声が変わったのはやっぱり残念ですね。新しく担当することになった若林正さんも大変だとは思いますが、頑張って欲しいです。

あ、ピカブイも購入します。