tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

undertaleプレイ Gルート編その3

ついにGルートクリアしました!!!!

 

地獄から解放された……清々しい気分だった。(でもエンディングを見てその気持ちはすぐに失せる)

 

サンズ戦の攻略法は「上手い人のプレイを見る」。これに尽きると思います。攻略法を自ら見つけていけるのなら別ですが…自分はそんなことできないので……

一応紹介すると、この動画を参考にしていました。動画主さんありがとう。おかげでクリアできました。

【RTA】Undertale Gルート 1時間18分19秒 part4/4 - ニコニコ動画

 

サンズ戦に挑み始めたのが9月20日の深夜0時くらいだったので、この2日間はサンズ攻略に費やしたといっても過言ではないです。計50回は殺されたので。

それだけ死んでたら指は勝手に覚えていくもので…戦闘開始時の連続攻撃はノーダメで突破できるくらいになれたんですよね。途中から。8回小ジャンプ、リフト乗り継ぎ、ガスターブラスター、この辺りも回避方法を覚えてノーダメ突破できるようになりました。死んでたら嫌でも覚える。

即席麺もクリアした時は使いませんでした。使うのを忘れていただけですが…って感じで、もう自慢ばかりしたいですね。Gルートクリアはそれだけ達成感があります。

 

何かに打ち込みたい人にアンテGルートはオススメです。やればやるだけ上手くなるので、どんどん自信がついていきます。「おっしゃ、ここまでノーダメでこれた」「苦手だったあの攻撃も完全に回避できるようになった」「とっさの判断ができるようになった」と自らを褒めて伸ばしましょう。やる気出ます。

 

あー、Gルート楽しかった。次は不殺のNルートかな…