tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

undertaleプレイ Gルート編その2

詰まりました。

 

「どこで?」と言えば、「サンズ戦で」です。

こりゃキツイわ、はっはっは…くらいの感想だと思ってました。挑む前は。挑んでから、分からされました。

 

笑いしか出ません。

 

1回目の挑戦はBGMを聞くことができませんでした。そもそも何が起こったのか理解できなかったです。続けて2戦目。またすぐ死にました。そこからRTA動画とかを参考にしつつ…現在30~40戦目くらいです。数えるのはやめました。

ちょっと手が滑ったら死ぬ、そのくらいの覚悟でやらないと無理です。パターンを覚えて、慣れて、死んで…の繰り返しで上手くならないといけない。対策もクソも無いですからね。敵の攻撃を避ける、以上です。バタースコッチシナモンパイをアンダイン戦で使ったのが悔やまれるくらい。でも、もはや関係ないです。

中学3年生の時、担任の先生が「テストで本当に分からない問題ばかりが出題された事があった。その時俺はどうしたと思う?笑う事しか出来なかった」と言ってたのですが、今現在その言葉を痛感しています。テストじゃなくてゲームですがね。

難しいのはアンテが話題になってた頃から知ってたんです。昨日のアンダイン戦もめちゃくちゃしんどかったですし、これがさらに難しくなるのか、と思っていました。

想像の5倍はしんどかった、です。

知ってる人は「あー、そうだよねー」くらいの気持ちになるでしょう。知らない人は動画を探して見てください。てか、やって絶望してください。

個人的には、アンテって冒険序盤がメイドインワリオくらいの難易度、中盤~終盤が東方くらいの難易度だと思っていたんです。でも、サンズ戦は別。オクト・エキスパンション(スプラトゥーン)の真ラスボス戦をさらに難しくした感じですね。ちなみに、心の中の3号は倒すのに2時間30分くらいかかりました。

 

とりあえず、サンズ戦も最初の頃に比べたらだいぶ攻撃をよけられるようになりました。15~16回くらい?「そして今日がその時だ」というセリフは聞けました。クリアは絶対するので、まだまだ挑みます。100回以上リセットするでしょうが…