tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

Twitterを見てて

<雨の中少年が紙の船を追いかけている場面を想像ください…>

 

ジ「僕の休日がドブに!」

?「ハァイ ジョージィ」

?「1人で旅行したことある?」

ジ(首を振る)

?「えーっ 楽しいのに」

?「行こうよ 1人で」

ジ「どうせ友達がいない奴のぼっち自慢やろ」

ジ「騙されんぞ」

?「いや、本当に1人旅行はメリットがあるんだ」

?「他の誰にも束縛されることがない」

?「自由になれるぞ」

ジ「面白そう!」

ジ「友達とBBQするわ」

?「待てや!」

?「これを……」

ジ「僕の有給休暇!」

?「返すかわりに1人旅行に行ってこい」

?「日頃の激務から解放されるから」

ジ「……」

?「おう……」

?「そんなに嫌そうな顔せんでも」

?「でも実際1人旅行は楽だぞ」

?「人気店にも並ばずに入れる」

ジ「寂しくないの?」

?「えっ うん」

?「1人旅行はいいぞ ジョージィ」

?「深いぞ」

?「1回行ったら絶対ハマるから……」

?「お前もぼっち民の苦しみをしれ!」

<ジョージは死んだ。旅行の日が大雨でどこにも行けなかったのだ。友達と行っていたらこの苦しみを緩和できたかもしれない。旅行に行く前は天気予報をちゃんと見ておこう>

 

 

 

終わり。流行りに乗っかってみた。ネタ被りがあったらごめんなさい。

1人旅行はいいぞ。

 

参考

【嘘字幕シリーズ】ペニーワイズが新作サメ映画をオススメするようです - ニコニコ動画

リーフがトラキア776をオススメするようです - pixiv chatstory(ピクシブ チャットストーリー)