tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

東北旅行の話 3日目

東北旅行最終日。今日もほとんど移動だったので、特に書くことはない。終わり。とするのもさすがに良くないので、絞り出して書こうと思う。ただ、泊まったホテルについては数日以内に別のエントリで書くつもりなので、今回はなるべく触れないで書く。

今回は三沢空港伊丹空港を行きも帰りも使った。三沢空港は伊丹と比べると狭くて店も圧倒的に少ないが、米軍基地が近くにある。そのため、朝の10時30分くらいだったか、空港近くのホテルにいたが戦闘機(?)の音がうるさかった。こりゃあ騒音問題として訴える人も出てくるわけだ、って感じ。あとは変わった飛行機が見られる…とか。でも軍の基地って写真撮影禁止だからね…飛行機くらいは撮っても良いのかな…(多分ダメ)

空港内のレストランが美味しかった。「レストラン三沢空港」って所。とろろそばだったが、そばが美味しい。とろろが入ってなくても多分美味しかったと思う。というか、「四八(仮)」のRTA動画を見てからとろろについて少し苦手意識が…それを克服するために注文したわけだが。

あとはもう読書かスマホかの2択のみ。本もまた一冊読み終えれたのと、何章か読み進められたのがあるから満足。旅行中は読書が進むなぁ…なんで家では全く読めないんだろうなぁ…