tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

次こそ参戦ムービーで大はしゃぎしたい…話

先日、大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの新映像が公開された。シモン・リヒター・クロム・ダークサムスキングクルールの参戦が発表、リオレウスやゼロが登場するなど熱くなれる要素はたくさんあった。

あったのだが、思ったほど大はしゃぎできなかった。前回のE3だと基本120%のテンションでずっと見ており、アイスクライマーやスネーク参戦の場面で150%になったり180%になれた。しかし、今回は基本100%でステージ数と収録曲数の所で120%になれたくらいだった。

特に新キャラ参戦の場面でテンションが上がらなかったのが悔しい。最初のシモンとリヒターの場合、悪魔城ドラキュラシリーズを遊んだことがないのでずっと「???」という感じだった。クロムの参戦は嬉しいのだが「絶対に絶対に参戦しない」と思っていたので逆に拍子抜けしてしまった。第一声は「うそだ」である。ダークサムスキングクルールに関しては、2キャラとも知っているが原作をやっていないのでテンションを上げれなかった。悔しいので、「スーパードンキーコング」はダイレクトのすぐ後に購入した。

別に「大はしゃぎしなければいけない」ということはないのだが、他の任天堂好きの様子を見ていると、自分のテンションと比べたくなってしまうのである。思い入れの強さで負けたと感じる。なので、次こそ大はしゃぎするためにゲームの勉強もしなければ…という次第だ。

それにしても、次は誰が来るのだろうか。オクトリングは来ると思っているが…