tanojinの日記

昔は毎日書いていました。今後は不定期更新です。アフィリエイトをするつもりはありません。

自分の話 その2

8月11日追記。内容を整理しました。こちらの方が読みやすいです。https://tanojin.hatenablog.com/entry/2018/08/11/102750

最初のブログを公開したが、こういう時、いつも何か間違いはなかったか、書き忘れはなかったかなど心配になる。

というか、書き忘れはある。お風呂で考えていた時は現在旅行で奈良にいることや、自分のもう少し詳細なプロフを書こうと思っていたが、書き忘れた。

改めて書くと、自分は23歳の広島在住男性である。1年間営業職として働いた後、退職をして現在ニートである。就職活動はほとんど出来ていない。趣味はゲーム読書ツイッター旅行である。

また、繰り返しになるが、現在奈良にいる。中学の修学旅行以来だから約10年ぶりか。今日は寺巡りが目的だったが、猛暑と準備不足で西大寺東大寺コースになった。元々は唐招提寺郡山城跡に行こうと思っていた。徒歩で。

…もう少しちゃんと調べておけば良かった。言い訳になるかもしれないが、西大寺東大寺コースもとても良かった。詳しくはまた別日にブログで書けそうだったら書く。

それからもう一つ書き忘れがあった。自分が読んでいたブログについてだ。詳しくは控えるが、その人は自分とすごく似ている。2年ほど前は定期的に読んでいたが、昨年就職してから自分は読めなくなり、その人もいつのまにか更新が止まっていた。今回のブログ開設にあたり、本日久々に訪問すると、約1年ぶりに更新が2回されていた。その人の1年間の総括と、過去の話についてだ。正直、今の自分より境遇は悪かった。気持ちや思いで共感できる部分もあった。

でもその人は、ブログをまた書くなら誰かの役に立ちたいと言っていた。それは、今の自分と一番違うところだろう。頑張って欲しい。こっちもまずはこのブログで頑張ってみる。 あ、その人とはコメント欄でも会話をしたことないので。コメントするのが、すごく、苦手で。 では今日はこのくらいで。明日も書きます。